故障かな?と思ったら

Q. スイッチが入りません。

A. 

ソケットに電気コードが差込まれていますか。
「HOT」或いは「COOL」のスイッチを押してください。

Q. 温まるのが遅いです。

A. 

季節や周辺環境によって温まる時間が変わります。また、おしぼりの入れすぎが原因の場合もあります。

Q. 「COOL」運転にしても冷えません

A. 

『温冷庫』の両横・上部に5cmほどのスペースが確保されていますか。
背面のフィルターにほこりがつまっていませんか。
『温冷庫』の近くに、放熱する他の電気製品が ありませんか。
『温冷庫』の近くで熱を発散する要因がありませんか。
(ペルチェという電子部品によって庫内を冷やして います。冷やす時にこのペルチェ自体が発熱 します。それを冷却するために、ファンにより 風を送り込んでいます。そのため、上記スペース が必要となります。)

Q. おしぼりが臭います。清潔なタオルを入れているのですが何が原因でしょうか。

A. 

ホットキャビの庫内のお手入れはされていますでしょうか。使用後の庫内に水が残ったままにしていると雑菌が増え、臭いの原因となります。使用後は庫内を拭き、ドレーンにたまった水をこまめに捨てるようにしてください。

Q. 購入店を忘れてしまいました。修理はお願い出来ますでしょうか。

A. 

はい、修理のみも承ります。まずはどのような状況か弊社までお知らせください。

Q. おしぼりの表面が焦げます

A. 

おしぼりを入れっぱなしにしていませんか。「HOT」運転の場合、おしぼりの水分が熱により庫内に蒸発します。そのため、おしぼりが乾くため おしぼりの表面が変色したり、焦げた色になる場合があります。 使用するおしぼりの数量を考慮し、適正量を 入れるようにしてください。

Q. 水が漏れます

A. 

本体に付属している『ドレン受け』が所定位置に 取り付けられているか確認してください。

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